過度な商品値下げは『顧客の質を下げる!?』 中国輸入でのオススメな価格設定。
どうも!
中国輸入隊長@KKです。
今現在は
中国が2月中旬まで
お休み期間ですので
かなり時間が空きますね。
僕がこの期間中に
オススメするのは
『読書』です。
コンサル生は
稼いだお金で出来るだけ
自己投資に費やすように
お願い致します。笑
オススメの本などがありましたら
また紹介もさせて頂きます。
では 本題へ!
今回の題は
過度な商品の値下げは
『顧客の質を下げる!?』
1度中国輸入を経験してみると
わかるかと思います。
商品取引のトラブルが多い商品の
”金額だけを出してみる”と
『金額の低い商品』が
圧倒的に多い傾向にあります。
それに値段を下げると
利益率も大きく
下がってしまいます。
僕の場合
”売上に対する”
平均的な利益率は
約『60%』
低くても
約『50%』
高いものでは
驚異的な『80%』
近くの利益を上げる
商品があります。
あと定利益率の商品が
売れすぎると
発注作業が多くなりますね。
例えば
1つ5,000円で
利益率30%が60個売れる場合と
利益率60%で30個売れる場合で
計算すると
〜30%の場合〜
5,000×60=30万×(0.3)
=9万円の利益
〜60%の場合〜
5,000×30=15万× (0.6)
=9万円の利益
利益は同じ9万円ですが
面倒のかかる発注作業が
半分も減ります。
また
発注数が多いと
中国側の代行業の
配送間違いであったり
こちら側の購入者の把握が
増えるのでとても面倒になります。
事業など何もしてない状態での
『楽して稼ぎたい』は
完全にOUT
ですが
事業に取り組んでいる際の
『楽して稼ぎたい』は
少なからず必要です。
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『効率化重視で楽に稼げる』
まぁ 兎にも角にも
『この値段じゃ売れなだろ』
ぐらいの値段設定を
一度試して見て下さい。
その反応次第で
値下げや値上げを
実施してみるといいでしょう。
僕の教えている
中国輸入では『アパレル』を
売っています。
アパレルであれば
1年を通しても
多く需要があるので・・・
多少ぼったくった値段を
つけても全く問題ありません。
(多少ですからね。笑)
シャツやデニムパンツ
夏用のサンダル類の場合
原価¥2,000円の商品であれば
利益¥4,000円近くを上乗せした
商品価格¥5,980円。とか
コート類であれば
原価¥4,000円に
利益¥10,000円を上乗せして
商品価格¥14,000円で販売しても
全く問題ありません。
それにこの価格でも全然売れます。
中国輸入無在庫物販を
行うのであればアパレル系で
販路を広げていくことを
とてもお勧めできます。
とまぁ
極端な値段の値下げや
低価格設定は
・取引数が増えるので
トラブルも増加する
・低価格帯は困った
お客さんが増える。笑
・単純に作業が増えるので
めんどくさい。
と覚えていて下さい。
その他の疑問や
中国輸入に関する質問は
僕のLINE@から
連絡お願いします。
中国輸入ノウハウプレゼントは
今月残り4名になります。
超有料級のノウハウですので
是非実践して見て下さいね。
ではお待ちしています。