中国輸入無在庫物販で"高売上" "高利益"を出すための方法。
中国輸入ブログ
久々の更新になりますね!
今日は博多駅付近の
ぽちぽち作業しています。
10月後半から11月中旬にかけて
気温もグッと下がり
一気に秋の空気が
流れてきたおかげか
冬物アイテムが
大量に売れてきました。
11/11〜11/17の
1週間だけで個人売上45万。
無在庫物販で考えると
驚異的な数字を
出すこともできました。
それもアパレルのみです。
うち利益は約60%の
27万前後となります。
この結果の背景には
•気温低下の影響による
購買意欲の促進
•BASEショップのSEO対策
•値下げを行わない売り方
などなど多くの要因がありますが
ここまでの売り上げを出した
1番の要因は......
”値下げを行わない戦略”
中国輸入を
アパレルメインに販売する
他の同業者であれば
原価1,000〜2,000前後の商品を
4,000〜5,000円台で販売するかと思います。
ましてやもっと薄利で
売られているのが現状、
がしかし
僕から言わせてみれば
低価格帯で勝負するのは
アホ同然です。
これだけ高利益を出せる
中国輸入をやっておきならが
自ら低価格対競争に走るのは
とにかく売って目先の利益を
目的とするアホな行為です。
1万円で売れるものを
3千円で売るのは
損失と考えましょう。笑
それに
一度ショップ全体の商品を
低価格で設定しておきながら
途中で極端な値上げを行って
販売しても全く売れません。
なぜなら今までの
フォロワーは
低価格を求めている
顧客だからです。
価格の下方硬直性の
逆バージョンですね。
↑↑↑↑↑↑↑
少し難しいですね。笑
それに低価格で販売するには
いくつかデメリットがあり
原価1,000〜2,000円代では
・商品の質が落ちる
・購入者とのトラブルが増える
などなどいくつがありますが
大まかに説明すると
この2つの原因が
全体的に起こるトラブルの
質の低下を巻き起こします
↑↑↑↑↑↑
当たり前ですよね。笑
これはどんな業界でも
長年言われ続けている
低価格と顧客の質は
大きく比例する。
↑↑↑↑↑代表例かと思います。
それに比べ僕の場合は
1商品の原価は
約5,000~6,000円。
この原価の商品を
平均して¥15,000円前後で
高くて¥20,000~30,000で
販売しています。
そしてそれが売れます
この記事を書きながら
¥21,500円の売上です。
つまり
安いものを安く売るから
高いものを高く売る。
この売り方に
シフトチェンジするだけで
”1品あたり単価は上がり”
”顧客の質も向上”するという
まさに一石二鳥です。
ですがこの売り方は
一般素人の方が突然取り入れても
すぐには効果は出ないので
小さく結果が出るまでは
薄利多売でも大丈夫です。
まずはアカウントを育てるイメージで
進めていくことをお勧めします。
地盤の堅い仕組みを
構築するだけで
何をしていていも
お金を勝手に作ってくれます。
僕のこのブログを読んで
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